

植木鉢作り

久しぶりの陶芸教室。

陶芸では、「手」と「たまご」しか作らない私が
今回は植木鉢に挑戦!

160805_184619.jpg

私の大事なオーガスタ↑がそろそろ根詰まりしているようなので
新しい鉢にしようと思いまして…。

どうせなら、手作りを!と一念発起したわけです。

いつもと勝手が違うので最初からドキドキです。
でも、mokoさんが指導してくれるからノープロブレム。

今回は茶色い粘土を用意しておいて貰いました。
でも…。 うっ!柔らかすぎる!

160902_124312.jpg

板に伸ばして、ぼこぼこにして、しばし乾燥タイ~ム ヽ(^。^)ノ

やる気満々で来たのに
いきなりの休憩。

近くで作業しているmokoさんと世間話しながら小一時間。
気が付けばもうお昼。

ふふふ、今日もお昼付きだよ。

160902_114623.jpg

ボリュームたっぷり (^_^)v

160902_120930.jpg

デザートも付いて。

はあ~、お腹いっぱいで眠くなる~。

いかんいかん!
少しぐらいは仕事をして帰らないと!

先ほどよりは硬くなった粘土をこねて
底部分を作り
更にひも状の粘土を積んで側面を作っていきます。

160902_135549.jpg

これで5段くらいです。
意外と時間が掛かる。
あと、25段は積まないと…。

160902_135604.jpg

でも、タイムオーバー、今日はここまで。
ホントに出来るのか私!

この続きは来週で~す。 (*^。^*)





さて、今日のカードは

カップの13

「カップのクイーン」です。

   今日は他者の気持ちを大切に。
   思いやりのない言葉は慎みましょう。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ここぺり華

Author:ここぺり華
「ここぺり」へようこそ!

色彩検定1級を取得。
色に形に素材に、私なりのこだわりをもって取り組んでいます。
・アクセサリー
・フェイクスイーツ
・カルトナージュ
・陶芸
モノ作りって楽しい!

乙女倶楽部
茨城県常陸太田市東一町2309-1 営業時間10時~15時  
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
