針水晶

20080920194819.jpg

今日はルチルクォーツのペンダントです。 (^_^)/
下方の飾りが見えるように写真を撮ったら、
石自体の本来の姿がわかりにくくなってしまいました。

ルチルクォーツは針水晶と言われ、
水晶の中に針状結晶が入ったものを指します。
↓これならわかるでしょうか?

20080920195831.jpg

潜在能力を引き出す石と言われています。

石自体は地味な感じですが、
ワイヤーやビーズと相性がよく、
抑えた華やかさを演出します。
服に合わせやすい色合いですね。 (*^_^*)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

タイトルないの?

タイトルなかったから、アクセサリーの写真載ってないのかと思ったら!あった、あった。
なんか今日のペンダント、ポテッ としてて可愛い~実物の石の色は二枚目の写真に近い色なのかな。
なんか、この形、私のハートにキュン!ときた。
実物の色、私が買ったチャームのような色ですか?

ぱんだぷりんさん

おっと、イカンイカン。
タイトルがありませんでしたね。

石だけだと、こんなにぽてっとした感じではないのですが、
飾りを付けたら、栗みたいになりました。 (^_^)/

色は、薄い琥珀色というか、下の写真に近い色です。
全体的に落ち着いた色合いです。

ぱんぷりさんの好きそうな色だと思いますよ~ (*^。^*)

プロフィール

ここぺり華

Author:ここぺり華
「ここぺり」へようこそ!

色彩検定1級を取得。
色に形に素材に、私なりのこだわりをもって取り組んでいます。
・アクセサリー
・フェイクスイーツ
・カルトナージュ
・陶芸
モノ作りって楽しい!

乙女倶楽部
茨城県常陸太田市東一町2309-1 営業時間10時~15時  
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示