美人石

20080921140051.jpg

石の名はムーンストーン。
色の濃いものは、
カーネリアンに似た感じです。

20080921140353.jpg

↑こっちの方が実際の色に近いですね。

最初の出会いは、ふらっと寄った石屋さん
ちょっと小ぶりのタンブルで、
何となく菱形の、器量良しの石でした。

お花のモチーフで着飾ると、
落ち着いた大人っぽい美人石になりました。 (^_^)/

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ポニョ!!

は~い!お元気ぃ~v-222
我が家のポニョも元気です~(^^)
可愛くて持ち歩きたいンだけど…バッグに付けると傷つきそうでi-229やっぱりペンダントにしようi-185そーいえばフローライトのペンダントもステキだったなぁ…v-518

toritonさん

その節はど~も~v-22

フローライトのペンダントも元気ですよ。
作った作品は自分の寝室に置いているので、
石達に囲まれて寝起きしています。
幸せだ~。

私は「日常にプラスワン」の、
普段使いのアクセサリーを目指しているので、
気に入った石は持ち歩いてあげて下さいな。
いいことあるかも (*^_^*)

ああ~~!!!

この色
私の好みです。。。(*´ェ`*)
自分の所でも書いたのですが
ついつい
作るために選ぶとき
好きな色にかたよってしまうのですよぉ~><

ゆうみさん

だよね、だよね。v-238
偏ってはいけないなと思いつつ…。

でも、自分の好きな色で作っている時って
気分ものって、楽しいですよね。 (^_-)-☆


確かに!

華殿に似合いそーなお色ですな。ウンウン
拙者には無理~かもぉi-229
が、しかし。。。中身はブラッグエッグが合ってるかもv-37
どちらも、なかなかステキですぅ
早く大人な女性になりた。。。もう遅いかi-241

toritonさん

コメント三連発、ありがとうございます (^_^)/

美人石、もう十分あなたも似合う年頃よンv-238
プロフィール

ここぺり華

Author:ここぺり華
「ここぺり」へようこそ!

色彩検定1級を取得。
色に形に素材に、私なりのこだわりをもって取り組んでいます。
・アクセサリー
・フェイクスイーツ
・カルトナージュ
・陶芸
モノ作りって楽しい!

乙女倶楽部
茨城県常陸太田市東一町2309-1 営業時間10時~15時  
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示