天使の石

20080922210434.jpg

今日の石はセラフィナイト。

深いグリーンにパール色の羽の模様が
天使の羽のように見えることから、
熾天使セラフィムの名をとり、
セラフィナイトと呼ばれました。

すみません。いつものことですが、
写真写りが悪くて羽の模様がよく見えませんね。
細工をする前に写真撮っておけばよかったです。(T_T)/

天使の透明感を表現したくて、
水晶と淡いグリーンのアベンチュリンで飾りました。
チェーン部分もおそろです。 (^_^)/

全形はこんな感じ。

20080922205849.jpg

私の場合、
美しい羽の模様もさることながら、
天使の名の石というだけで、
十分ストライクゾーンです。 (^_^)/


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ここぺり華

Author:ここぺり華
「ここぺり」へようこそ!

色彩検定1級を取得。
色に形に素材に、私なりのこだわりをもって取り組んでいます。
・アクセサリー
・フェイクスイーツ
・カルトナージュ
・陶芸
モノ作りって楽しい!

乙女倶楽部
茨城県常陸太田市東一町2309-1 営業時間10時~15時  
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示