ビオラブローチ

どうも、ここぺりです。
体が暑さについていけず、風邪が抜けず、
眩暈も少し出ていて、調子がでません。
皆さんは大丈夫ですか?

さて、今日の作品です。

170524_133642.jpg

ビオラのブローチ。

レジン用のビオラの花で作りました。(本物ですよ~)

170524_133707.jpg

170524_133722.jpg

170524_133747.jpg

レジンでコーティングしてあるとは言っても
とても薄い花弁なので、扱いは慎重に。

花びらの縁を持つと割れてしまう可能性があるので
花の中央と抑える感じで、ブローチピンの付け外しをしましょう。

少し気を遣うアクセサリーですが
軽いので薄手のブラウスでも、布への負担があまりかかりません。

繊細な優しさをお楽しみ下さい。




先日、某ショッピングモールをブラブラしていた時の事。
特に欲しいものがあったわけではないのですが、
たまたま、前日テレビでやっていた「ロングカーデガン」を見つけたので
手に取ってみました。
“膝丈、グレー”が体系をスッキリ見せるポイントだと言っていたので
どれ、私も一つ買ってみるかと、購入することに。

いつ着てみようかな~などと思いながら店を出ると
目の前を、ふくよかなご婦人が二人、グレーの上着を着て通り過ぎて行きました。

ちょっと微妙な気持ちです…。

あっ!「乙女倶楽部」のお知らせを忘れていました。
次回には必ず…!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ここぺり華

Author:ここぺり華
「ここぺり」へようこそ!

色彩検定1級を取得。
色に形に素材に、私なりのこだわりをもって取り組んでいます。
・アクセサリー
・フェイクスイーツ
・カルトナージュ
・陶芸
モノ作りって楽しい!

乙女倶楽部
茨城県常陸太田市東一町2309-1 営業時間10時~15時  
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示