肉まん怨み節

※でも、食べたかったのに~。
 昨日から決めてたのに~。
 今日のお昼は“肉まん”だって~。

今週になって寒くなってきたから、
コンビニに行く度に肉まんが気になっていた私。
昨日、倅とコンビニに入った時、
やはりそこにはホカホカの肉まんがあった。
でも、夕飯前に食べるのはマズイ。
そうだ!明日のお昼に食べよう!
と、堅く心に誓っていた私。

郵便物を出しがてら、
いそいそとセブンイレブンに行き、
倅のおやつをカゴに入れ、レジに並ぶ。
もちろん、横目で肉まんの所在を確認しながら。
よかった。一つ残っていた。
レジのおねーさんに掛ける声も弾む。
「あと肉まん一つ」
「肉まん一つですね?」
おねーさんもレジを打つ。

それなのに、それなのに、
もう一つのレジにいたおねーさんBが、
肉まんをスッと取ると紙袋に入れてしまった~。
“あ~、それは私の肉まん!”
私の絶叫が心の中にこだまする。
でも私の目の前には、
おねーさんAの申し訳なさそうな顔。

「カレーまんでいいです」

※でも、食べたかったのに~。
 昨日から決めてたのに~。
 今日のお昼は“肉まん”だって~。

(※繰り返し)


(T_T) という訳なのですよ。
なんか今日はもう終わったかなって気分ですが、
やっぱ作品はアップしないとね…。

今日はスノーフレークです。 

20081002123731.jpg

この石は黒曜石(オブシディアン)の一種で、
以前作ったグリーンオブシディアンとも仲間なんですよ。
見た目は全然違うんですけどね。 (*^。^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

悲しいね

肉まんから、突然のカレーまん。
まるで中国に行くのに飛行機にのったのに着いたらインドだった。というような事ですね。
そりゃ~無念だったでしょう。
こうなったらリベンジあるのみ!
もう一度セブンへゴー!!
今日のペンダント、水玉みたいで可愛い~

ぱんだぷりんさん

そりゃ~、私のショックは大きかった~。

V6の岡田君に会いに行ったのに、
イノッチしかいなかった。というような事ですよ。(なんだそりゃ)

次回の再チャレンジは土曜日です。
今度こそきっと、肉まんをこの手に!


プロフィール

ここぺり華

Author:ここぺり華
「ここぺり」へようこそ!

色彩検定1級を取得。
色に形に素材に、私なりのこだわりをもって取り組んでいます。
・アクセサリー
・フェイクスイーツ
・カルトナージュ
・陶芸
モノ作りって楽しい!

乙女倶楽部
茨城県常陸太田市東一町2309-1 営業時間10時~15時  
最新記事
最新コメント
リンク
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
RSSリンクの表示