未分類

アクセサリーやフェイクスイーツを作っています。カルトナージュ・アートフラワーのアレンジにも興味津津。
--/--/--(--)
2016/10/31(月)
161031_175130.jpg

今日はハロウィン♪
皆さんはいかがお過ごしですか?

ハロウィンと言っても
私の子供の頃にはなかったですからね~。
ここ10年くらいで、だいぶメジャーになりましたかね?

テレビとかで見ていると
あえて否定はしませんが
「いいのかな~?」って気もしますね (-。-)y-゜゜゜やれやれ。



2016/10/30(日)
今日のカードは

カップの1

「カップのエース」です。

   誰かに伝えたい言葉があるのなら
   迷わずに伝えてみましょう。
   
2016/10/29(土)
今日のカードは

ソードの4

「ソードの4」です。

   自分でゆっくりと考える時間が必要です。
   よりよい選択を模索しましょう。


2016/10/28(金)
今日のカードは

ワンドの8

「ワンドの8」です。

   今日は良い知らせが聞けそうです。
   対応は迅速に。


2016/10/26(水)
今日のカードは

カップの5

「カップの5」です。

   失ったものを数えるよりは
   今あるものを大切にしましょう。
   そう気づけることが何よりも大事です。

         
2016/10/25(火)
今日のカードは

ペンタクルの6

「ペンタクルの6」です。

   知らないと損をするかも…。
   情報収集を心掛けて下さい。
2016/10/24(月)
今日のカードは

ワンドの1

「ワンドのエース」です。

   ステップアップを目指すのなら
   さらなる挑戦を。
   気持的にブレないことが大事です。

2016/10/23(日)
今日のカードは

3女司祭

「女司祭」です。

   冷静にまわりをみてみましょう。
   見落としていることがありませんか?
2016/10/20(木)
161017_154657.jpg

先日、ジョイフル本田で見つけたお菓子。

京都、伊藤軒の栗子焼です。
人形焼きみたいな感じですが、
中には

161017_154717.jpg

栗あんが入っていて
私的にはとても美味しい~

見ると買いたくなってしまうから
しばらくは近づかないでおこう~ (*^。^*)





さて、今日のカードは

ワンドの6

「ワンドの6」です。

   今まで頑張ってきた事が
   ようやく日の目を見そう。
   油断しないで。あと一息。

   
2016/10/17(月)
滞ってますな。

明日あたり何かアップできるように頑張るです!





今日のカードは

ソードの7


「ソードの7」です。

   問題を先延ばしにしても
   状況は悪くなるばかりです。
   覚悟を決めて。
2016/10/16(日)
今日のカードは

ワンドの12

「ワンドのナイト」です。

   足の向くまま散歩に出てみましょう。
   新しい何かに出会えそう…。
2016/10/15(土)
某酒屋さんに空き瓶の処分に行った時の事。
ビンを所定の場所に置き
さあ、帰ろうと車のドアに手をかけた瞬間、
見知らぬおじいさんに声をかけられました。

老人:「どっち帰えんの~?」
私:「はぁ?」
老人:「いや~、そこの床屋行ったら気持ち悪くなっちゃて~
    家、すぐ近くなんだけんど、送ってってくんねぇ」

見知らぬ人を乗せるのは少し怖いものがあります。
できれば乗せたくなかったのですが
なかなか押しの強いおじいさんで
よく見れば、確かに高齢の様子。
その辺で倒れられても困ると思い
「わかりました」と言って隣に乗って貰いました。

老人:「いや~悪いね~、はい、そこ曲がって~」
細~い道を恐る恐る入っていくと
老人:「そこ、いったん停止だから、車通るかんね~」

教官のように指図したあと、
少し行ったところで
「いや~助かったわ~、悪かったね~」
と言って降りていきました。

強引だけど、憎めない感じのおじいさんに
他界した父を少しだけ思い出しました。

そして、そのまま家に…。
「あっ!コンビニ寄るの忘れた!」

私もいささか動揺していたようです。





さて、今日のカードは

1愚者

「愚者」です。

   今日はいつもと違う選択をしてみるといいでしょう。
   視野が広がりますよ。

2016/10/14(金)
今日のカードは

ソードの4

「ソードの4」です。

   今日は、今まで面倒だと後回しにしてきた事を
   片づけてしまいましょう。
   心置きなく次のステップに進めますよ。

2016/10/13(木)
161013_082043.jpg

庭に咲いたホトトギス。
地味な花ですが、和風な佇まいが気に入ってます。

161013_082110.jpg

シュウメイギクと一緒に。

秋の深まりを感じます (*^。^*)





さて、今日のカードは

ペンタクルの5

「ペンタクルの5」です。

   気力が落ちている時にがんばっても
   評価は得られません。
   休む時は休む。
   メリハリをつけて。

2016/10/12(水)
天気は今いちですが
秋らしい涼しさになってきて…。

これはもう、夏の間サボっていた草刈りをするしかありませんな。

先日買っておいた新品の鎌を片手に
首にタオルを巻いて完全武装。

今日の鎌はいつもの安物とは違う
ちょっとお高めを使用。

切れる~!
ザクザクいっちゃうね。

ススキみたいに手が切れそうな草だって
根元からザックザクさ~。

切れ味の良さに気をよくした私は
予定よりも多めに仕事をしてしまった。

やはりきましたよ。
腿の後側から腰にかけて…。

明日は筋肉痛かな~。





さて、今日のカードは

14死

「死」です。

   何かが終わり、何かが始まろうとしている
   今はそんな時です。
   気持ちを切り替えていきましょう。

2016/10/11(火)
今日のカードは

10隠者

「隠者」です。

   人といることに疲れたら
   ちょっと間をおいてみましょう。
   一人でいる時間を大切に。

2016/10/10(月)
161009_171828.jpg

燃えるような夕焼け。
低空に見えるダークグレーの雲とのコントラストが綺麗です。

161009_171800.jpg

あっという間に消えてしまう瞬間の美。

見れて良かった…。





さて、今日のカードは

ワンドの7

「ワンドの7」です。

   納得のいかない事に
   頷いてはいけません。
   「NO」という勇気を。


2016/10/09(日)
今日のカードは

161005_110157.jpg

「カップの8」です。

   努力が空回りするときは
   いったん、その事柄から離れたほうがいいでしょう。
   思いがけない見落としに気づくかも…。
2016/10/08(土)
今日のカードは

ペンタクルの2

「ペンタクルの2」です。

   物事は柔軟に考えて。
   楽しむ心を大切にしましょう。
2016/10/07(金)
今日のカードは

ペンタクルの5

「ペンタクルの5」です。

   疲れて元気がでない。
   そんな時は、早めの休養を!






やっぱり出ましたか、このカード。
ホントこの時期体調崩しやすいですからね。

私も昨日は頭痛がしたので
少し休憩しようかとソファーでゴロっとしていました。
自分では30分程のつもりでしたが
気が付けば、2時間半の昼寝…。

疲れているんだな~。

皆さんも無理しないでくださいね。

2016/10/06(木)
暑さと涼しさが交互にきて
体に堪えますね~。
「秋疲れ」なんて言葉があるとするならば
まさに、そういう感じです。

何となく体が怠くて
今日あたりは眠気と頭痛が…。

また眩暈がくると厄介なので
あまり無理はしないでおきます。

皆さんも体調には十分気を付けて下さいね。





さて、今日のカードは

4女帝

「女帝」です。

   自然を感じることで
   体をリラックスさせましょう。
   花瓶に生けた一輪の花でも十分です。

2016/10/05(水)
わが家の庭では
秋明菊が見ごろを迎えています。

161005_095429.jpg

菊といっても、アネモネ科なんだそうです。
白のほかにはピンク色がありますが
私は、この白が大好きで
友人から一株貰ったものが増え、
今ではこの倍は咲いています。

丈夫で手間いらず。
おススメの花です。 (*^。^*)

161005_095347.jpg

秋バラも咲いて…。

でも、台風が来てるんですよね。
かなりダメージを受けるかも… (>_<)





さて、今日のカードは

20太陽

「太陽」です。

   今日は何をやってもうまくいきそう。
   生き生きとしたあなたは
   注目の的です。

2016/10/03(月)
今日は大いに出遅れてしまいました。
来ていただいた皆様、すみません!

今日は「ワンカード占い」もお休みです。

とりあえず、
明日の予告だけしておきます。

161003_213834.jpg

家にあったものをかき集めて
ハロウィンぽいものを作ろうと思います。

明日はちゃんと作品をアップするからね~。

乞うご期待 ヽ(^o^)丿

2016/10/02(日)
今の季節、どこへ行ってもありますよね
ハロウィン雑貨。

私自身のハロウィン熱は
数年前と比べるとすでに下火なのですが
あちこちでハロウィンディスプレイを見ると
ちょっと飾ってみたいかも…。
などと思ってしまうわけで…。

近日中に何か作ってみます。

あ”~!アクセサリーケースを作ろうと思っているのに
つい横道にそれる~ (>_<)





さて、今日のカードは

ペンタクルの13

「ペンタクルのクイーン」です。

   もし今、悩み事があるのなら
   近くにいる年上の女性に相談してみましょう。
   いいアドバイスが貰えそうです。

2016/09/29(木)
最近のお気に入り、

ラズベリータルト。

160928_152428.jpg

フランスのお菓子です。
内ジャスで見つけて以来、ファンになりました。

160928_152411.jpg

ストロベリーとは違った
ラズベリーの酸味が効いてます。
タルト地も薄くて、サクサク食べやすい!

欲を言えば、もう少し甘さ控えめだったら
完璧なんだけどな~。





さて、今日のカードは

6司祭

「司祭」です。

   疲れた心を癒すには
   読書がおすすめです。
   普段あまり手に取らないような分野のものを
   読んでみてはいかがですか?。

2016/09/25(日)
何となく調子が出ない… (+_+)
眠いような、怠いような。ふらふらするような。

夏の疲れかな~?

皆さんは大丈夫?





さて、今日のカードは

9力

「力」です。

   思うようにいかないことがあっても
   焦らない、イライラしない。
   時間をかけてじっくり臨みましょう。

2016/09/21(水)
台風一過。
久々のいいお天気です。
今朝はちょっと寒いくらいでしたね。
「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったものです。

IMG_20160919_135736928.jpg

久しぶりに見た「玉垂れの滝」。
今は水量が多くて、まさに「滝」!という感じです。
木々もまだ青々としていて爽やかでした。

でも、ふと道端に目をやれば

IMG_20160919_13585696.jpg

「水引き」が…。
秋ですね~。

9月はずっと忙しいかと思っていたのですが
案外早く案件が片付いたので
またぼちぼち作品作りをしていきます。
よろしくです。 (*^。^*)





さて、今日のカードは

ワンドの4

「ワンドの4」です。

   楽しい事を見つけたら
   たまには思い切りはしゃいでみましょう。
   それがいい結果につながるかも…。

2016/09/20(火)
今日のカードは

カップの7

「カップの7」です。

   思っているだけで
   やった気になっている事ありませんか?
   
2016/09/19(月)
今日のカードは

ペンタクルの11

「ペンタクルのペイジ」です。

   人に頼まれた事は確実に自分で対処しましょう。
   人頼みにすると信用を失います。
2016/09/18(日)
今日のカードは

ソードの1

「ソードのエース」です。

   今日は仕事がどんどんはかどります。
   あまり頑張って疲れすぎないように…。   

Before  | Copyright © ここぺり All rights reserved. |  Next

まとめ / Template by パソコン 初心者ガイド
